シルバーバーチの霊訓 【抜粋】

アクセスカウンタ

zoom RSS やり返すのが公正ではありません

<<   作成日時 : 2018/08/26 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一 刑事という職業柄、私は多くの人間が恐ろしい行為によって、命を失うのを見てきました。
そうした犯罪が二度と起きないために、霊界で復讐に燃える霊たちを、説得してもらえませんか?

「残念ながらそういう人たちは全て、地縛霊になっています。

自ら作った牢獄に光がさすまで、大変な時間が必要です。

これは大変難しい問題で、時間さえあれば詳しく話せるのですが。

結論だけ言えば、彼らへの対処は報復ではなく矯正を目的にしたもの、つまり精神的なリハビリテーションでなければなりません。

やられたらやり返すのが公正ではありません。」

一 私は阻止することが公正だと思っていました。

「しかし現実には、報復が優先されているのが、ほとんどです。

旧約聖書では “目には目を歯には歯を” でしたが、新約聖書ではキリストが隣人への愛を説いただけでなく、自分を憎む人も愛しなさいと言っています。

何事も最後は動機が問題になります。

動機さえ正しければ、全てがうまく収まります。」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
やり返すのが公正ではありません シルバーバーチの霊訓 【抜粋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる