シルバーバーチの霊訓 【抜粋】

アクセスカウンタ

zoom RSS すぐに信じてしまう浅はかな信仰心

<<   作成日時 : 2017/04/13 21:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あなた方人間は完全な存在ではありません。

完全のタネを宿してはいますが、それは人生がもたらす様々な境遇に身を置くことで成長します。

痛みも嵐も困難も苦しみも病気もないようでは、魂は成長しません。

法則が働かないことは絶対にありません。

もし働かないことがあるとしたら、神は神でなくなり、宇宙に調和もリズムも目的もなくなります。

その自然法則の正確さと完璧さに、絶対的な信頼を置かねばなりません。

なぜなら、人間には宿命的に知ることの出来ない段階があり、それは信仰心で補うしかないからです。

私たち霊は、知識を根拠とする信仰心を非難しません。

私たちが非難するのは、何の根拠もないことでもすぐに信じてしまう浅はかな信仰心です。

人間は知識の全てを手にすることが出来ない以上、どうしてもある程度の信仰心で補わざるを得ません。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
すぐに信じてしまう浅はかな信仰心 シルバーバーチの霊訓 【抜粋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる