シルバーバーチの霊訓 【抜粋】

アクセスカウンタ

zoom RSS 光明が得られるのに暗闇を求めるのでしょう

<<   作成日時 : 2017/02/25 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

なぜ人間は光明が得られるのに、わざわざ暗闇を求めるのでしょう。

なぜ知識が得られるのに、無知のままでいたがるのでしょう。

なぜ叡智が得られるのに、迷信にしがみつくのでしょう。

なぜ生きた霊的真理が得られるのに、死物と化した古い教義を大事にするのでしょう。

なぜ単純素朴な霊的叡智の泉があるのに、複雑怪奇な神学の埃の中で暮らしたがるのでしょう。

外せる足かせを外そうとせず、自由の身になれるのに奴隷状態でいて、しかもその自ら選んだ暗闇の中で無益な模索を続ける魂がいます。

思うにそういう人は、あまりに長い間クサリにつながれているために、それを外すことに不安を覚えるのでしょう。

長い間カゴの中で飼われた小鳥は、カゴから放たれた時、果たして飛べるかどうか不安に思うものです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
光明が得られるのに暗闇を求めるのでしょう シルバーバーチの霊訓 【抜粋】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる